Saturday 3 September 2011

Original Bandanaの先上げサンプル完成です!

申し訳ありませんでしたが、前回までの画像はご説明している様に紙です。

今回の画像は私の選んだ素材で商品となる先上げのサンプル画像です。BLACKが、完全復刻した今回の製品となる物です。
以下のNAVYの画像は、約80年前のデッドストックのオリジナル資料です。
比較してみて下さい。1930'sのオリジナル資料は当時の技術のせいか、いい加減さで多少前後左右に版がずれています。
勿論、同じようにずらして商品にしても良いのですが平均をとって綺麗に配置致します。完璧です!!!

試着画像として、ボトムの左ポケットに入れてもしかたがありません。

では何故、この時代にチーフやスカーフに使用されるとてもシンプルなポルカドットをバンダナに使用したのかです。
ホワイトカラーとブルーカラーなどの差別が極端だった時代に、どちらでも中間の属した人々が多く存在していると考えられます。
ハンカチーフではなくポケットチーフでもないけど大判で、何にでも使えて、、です。

では、そんな試着をしてみます。

まずは、ポケットチーフとして。これがバンダナかと、思える使用です。

では、スカーフ代わりに首に巻いて。とっ、いざと言う時にアスコットタイ風にも使用できます。

当時の資料でも勿論ですが、頭に巻いて帽子の役目をしてくれます。 これがバンダナです。

素材も柄も完璧な完全復刻をしておりますので、ヴィンテージとしての転売目的でのご購入はご遠慮下さい。

9月末~10月中旬の販売予定です。

No comments: