縫製面で問題が有った為に、お待たせして申し訳ありませんでした。
本日、縫製の問題もクリアとなり確認の製品先上げが届きました。
今回問題となったのが裏側の縫製で、身頃1枚仕立ての縫い代の処理です。
とても簡単に見えますが、この厚さ(ヘビーメルトン)でのチェーンの巻き縫いやリブ付け部分のテープ処理はとても難しく大変だった様です。
画像は今回の製品先上げを裏返したものですが、綺麗に仕上がっております。 脇と肩が2本針の巻き縫いです。裾や衿ぐりのテープ始末は本当に難しいのですがOKです。今回は念の為、先上げを2枚お願いしましたのでサイズ、色違いで試着画像をUP致します。
まずは、NAVY / size 36 をYUTAが試着致します。 袖丈は少し長いのですが、サイズ的にはジャストです。ブルゾン的なスタジャンとは大違いで、とてもスマートです。太めのOriginal Western Work Trousersで試着でも、良い感じです。
いつもより渋めのYUTAです。以上、NAVYの試着ですが画像では黒に見えるくらいの本当に濃い紺色です。
分かり易く黒との比較をしてみました。
NAVYはリブやボタン、ステッチが黒の為に微妙な2トーンでとてもお洒落です。
BLACKも、勿論です。では、次に私が BLACK / size 38 を試着いたします。
細身のB.D Shirts にIvy Strap Pantsを合わせましたが、あえて靴をOriginal George Bootsにしました。
靴をローファーやキャンバススニーカーなどの場合、とてもIVY風にみえますが、このブーツは大人の雰囲気を出してくれます。せっかくなので、私も NAVY / size 36 を試着してみます。着れますが、ピッタピタで無理です。
身長170cm位でも、細身の方(胸囲90cm未満)であれば問題ないと思われます。
(私は胸囲が約100cmですので、size 40でもかまいませんが size 38 が私の着たいジャストサイズとなります。)
もう一度 BLACK / size 38に着がえて、少しラフな感じで。では、1930'sのカタログ掲載風にコーディネート致します。
スーツのジャケットの代わりに羽織るスタイルで、当時のホワイトカラーのサラリーマンが昼休みにスポーツを楽しむと言ったところです。そんなお洒落な時代の、私なりの一つの提案です。
"Original Type 1930's Award Jacket"
Col. Black / NAVY
*NAVYは衿、裾、袖口のリブとボタン、ステッチが黒になります。
Mat.
Main: 90%WOOL 10%NYLON / 100%WOOLKNIT
Lining: 65%RAYON 35%COTTON
Size: 36 / 38 / 40
Price: ¥40,950-(税込)
*今回は納期が遅れた事で工場さんとの工賃交渉により、販売価格が変更となり低価格で販売する事が出来ました。
入荷は近日となりますので、後日またUPいたします。
詳細は以前の記事よりご覧下さい。
ディテール画像詳細
サイズスペック詳細
試着画像
Tuesday, 1 November 2011
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment