Sunday 27 November 2011

Original Casquette を追求して新たな型紙でリリース致します。

今回、私が新規に作製したキャスケットです。
ぱっと見は変わりませんが、。 では、もう10年位定番としたキャスケットとの形の違いです。
左(黒)が新たな型紙の物で、右が従来の定番の物です。
画像からもおわかり頂けると思いますが、前傾姿勢とフラットで円形の違いです。
天ボタンの位置も異なります。
試着画像から相違をご覧下さい。
10年前に私が着用したいと考え1930'sからのアレンジで縦に長い前傾の深み有るカッコ良いキャスケットを企画致しました。
今後も従来の定番も販売致しますが、今回は1930'sその物を再現致します。ツバ止めの4つ割れスナップも復活いたします。
では、ヴィンテージの1930'sとの画像です。このキャスケットが、私がキャスケットを企画しようと思った物です。
ツバの形は少し変えていますが、

10年の定番でも、きちんと見直しより良い提案が出来ればと考えております。
違いが微妙ですが、これが私のこだわりです。

No comments: