Sunday 14 August 2011

Original TUSIDE Bandana のデザインと色が決まりました。

何年も前から企画してはいた物の、何を作るかハッキリせずのバンダナでした。
2年前にスタッフのYUTAが入手した1930’SのDEAD STOCKで、とても珍しく私も初めて見たバンダナを今回は完全に復刻いたします。

常にポケットの中に持ち歩くアイテムですが、新品では全然良いのが無くヴィンテージでも底が見えてきているので、やはり自分達が欲しいバンダナはこれと決定です!

高価なアドバタイジングではなく、いかにもバンダナ柄でもなくチーフやスカーフとしても使えるシンプルで大人なバンダナです。今回の企画、この2型のデザインになります。

Type A "Binary Star Polka Dot"(バイナリースターポルカドット)Type B "Starlight Polka Dot"(スターライトポルカドット) 開いた時の全体の画像です。

Type A / Black Type A / Dark BrownType A / Navy BlueType B / BlackType B / Dark Brown
Type B / Navy Blue 初めは渋く黒一色で企画しておりましたが、バンダナオタクのYUTAが言うには30~40'Sの茶色のバンダナはとてもレアらしく、追加致しました。

でも、オリジナル同様に紺のバンダナもやはり合わせ易いし、、、
差し色で、少し綺麗な色も、、Type A & B / light Moss Greenこの色は、以前販売したオリジナルポロとほぼ同色です。

結局、4色になりました。
*以上のバンダナの画像は、雰囲気をご覧いただく為に版下を紙に 印刷したものをパソコンで色編集して作製しております。

以下が、実際の生地スワッチになります。
Col. BlackCol. Dark BrownCol. Navy BlueCol. light Moss Green使用する素材の透け観です。最近の一般的に使用されるコンパスや綿ローンよりも多少薄く柔らかくとても肌触りの良い生地です。販売は10月に予定しております。
詳細はまたUP致します。

興味の有る方は、バンダナオタク男YUTAのバンダナブログをご覧下さい。
とても地味ですが、なかなかのオタクです。(最近は更新していませんが、)http://discharge-style.blogspot.com/

No comments: