Monday 18 July 2011

オリジナルのチェンジボタン"Pioneer TAILORING CO."

ピッカピカのオリジナルチェンジボタンが出来上がりました。
当時も色々なカッコいいボタンがありますが、。

カッコいい!!!
真鍮板にプレス加工で古っぽいメッキ加工はしておりませんがどうですか。
私の考えた版下のもとに完璧なボタンが完成しました。(自画自賛)

がっ、。
真鍮は酸化しづらく経年変化には本当に時間が掛かります。
ちなみに、十円玉はすぐ黒くなりますが、五円玉は黒いのがなかなか有りません。

生地は着用回数でも摩擦や洗濯回数で退色や日焼けがおこりますが、真鍮は数年では、、、です。
デッドストックや古着に付いている真鍮パーツは当たり前ですが経年変化でとても良い色をしています。

と今回は大変ですが、ピッカピカをこんな風に加工致して製品に使用致します。
また、劇薬使用です。
ピカピカのボタンの縁が、
数分で、真黒。
ゴム手と換気がとても重要です。
私は洋服屋なんでしょうか?と、最近は毎日バーナーです。どーですか~!
ボタンだけでも欲しいと、思われたらと。

15mmと21mmの2サイズを各1000個頑張ります。

No comments: