Tuesday 22 March 2011

NEXT / 2011ss Tシャツの版下が完成致しました。

3月11日。
その日は今期春夏のTシャツのデザインを企画の最中でした。

悩みに悩んで色々な資料を引っ張り出していました。そんな中で私がデザインでは無い物がデザインとなる事、それがデザインと考えさせられたのがポップアートです。

1962年にダンス・ダイヤグラム("実寸大"でダンスの足の運びを教える)と名付けられた、アンディ・ウォーホルの作品の元になる原画の忠実な再現です。

以前の代官山店舗にご来店のお客様はご存じと思いますが、店内の床中央に描かれた物です。

初めて間もない店舗で不安もありましたが一歩一歩ステップを踏んで、歩んで行くと決意した事を思い出します。

この災害で、私が私なりに出来る事はとても小さい事だと思いますが、救済の為にと、売上から被災者の方へ義援金と考えました。

"Steps toward Tee"
背中にステップの足運びのデザイン。

左袖に、STEPS toward ...
・・・は何々の為の一歩です。
・・・を願い。
・・・の為にと、。

STEPを願っております。

詳細は、また後日UP致しますので多くの皆様にご協力お願い致したいと思います。 これより以下、今期のTシャツのプリントデザインです。

①HILL Tee ②YORK P.E Tee 背中にインデアン柄 胸にYORK P.E ③CHAMPION OLD Tee ④INLANDBOATMEN'S Tee今回も、いつも通り古い時代のモチィーフですがTALL BOYとも共用を考えた上でのデザインと考えました。

詳細は後日UP致します。

No comments: