Saturday 19 February 2011

New Leather Waist & Shoulder Bag / サンプル完成!

ウエストバックは、過去13年間で2回程生産しました。
今回はユーザーの意見など、より使い易くアレンジを加えた物になります。

まず、大きな違いはサイズです。
従来の物より113%という微妙は倍率でサイズUPして、容量を約44%増やしております。

今は受けておりませんが、10年位前にお客様の依頼で全体の寸法を1.5倍で作って欲しいと言う事で製作した事がありましたが、イメージより大分大きくなった記憶がありました。

それは面積比と体積比のイメージの違いで、立体物のサイズUPは難しい事です。
と言う事で、今回は体積比(容量)を1.5倍弱と考えてサイズUPしております。
また、今回は要望が多かったショルダーバックとしての使用も可能です。

ベルトの長さとバックル、角カン追加によりアジャスト可能となりました。 最大内回り 約114cm 最少内回り 約80cmメインのZIPは強度的な問題でボールチェーンからフックレスに変更。
尚、開閉し易くする為に革ヒモを追加しました。 内部は従来通り、Hookless ZIPポケット。
カードケースには、新しく作ったPioneer Tailoring Co.の刻印を、。

フロントは、Ball Chain ZIPポケット。 背面にはとても便利で使えるBall Chain ZIPポケットです。 そして、もう一つ変更があります。
素材の変更です。
    
これまでの生産は牛革のオリジナルオイルドレザーでしたが、今回は馬革でオリジナルのオイルドレザーになります。
   
馬革は牛革より繊維が細かい為、より丈夫で多少薄くする事が可能となりました。
バック本体が大きくなりますが、重量を増やさず強度も考慮した上で2種類の馬革を使用しました。
    
c/#1. BLACK 馬革オイルドレザー
BLACK用 馬革エンボスレザー
*ウエストベルトの表、インナーポケット、本体フラップトリミング、フラップ止めベルトに使用。
(伸びや摩擦箇所に使用。型押しで強度を増した革です。)
c/#2. DARK BROWN 馬革オイルドレザーDARK BROWN用 馬革エンボスレザー
販売は6月頃を予定しております。
キャンバスとのコンビ も生産いたしますので、続けてご覧下さい。

詳細は、またUP致します。

No comments: