Friday 10 December 2010

Husky Jacket 取扱説明書

12月12日(日)から発売のHusky Jacket の取り扱いについて、
羽毛製品の販売にあたり以下のコーションカード(注意書)が付きます。

ダウン(羽毛)はデリケートな生きものです

ダウン本来の優れた性質を維持するために最小限の通気性が必要とり、ダウンの若干の吹き出しは避けられません。
針でつついた様な小さな穴からでも吹き出してしまいます。
吹き出した、ダウンにより表地が汚れて見える場合、エチケットブラシ等 により表面を強く摩擦しない様に取り去って下さい。
*この下げ札は永久保存し、取扱いの際にご利用して下さい。


ダウン(羽毛)製品のお取扱い及び保存方法

●雨や雪にぬれた時は、ぬれたまま長時間放置すると臭いの出ることがありますので早めに十分乾あ   燥させて下さい。乾燥させる際は、軽くたたいて羽毛の片よりを均一に直してから吊るさずに平らにあ置いて干して下さい。(高温のストーブなどに近づけすぎない様にして下さい。)

●クリーニングの際は、必ずダウン製品であることをお伝えください。またクリーニング後は、ポリ袋かから出して陰干して湿気をとり、風通しの良い場所にゆったりと納めて下さい。

●万一穴があいた時は、市販の補修用テープでふさいで下さい。また縫い目から羽毛が飛び出ていあたら、引っ張らずに表を軽くつまんで押し戻して下さい。

●シミがついた時は、中性洗剤をタオルにしみ込ませ、軽くたたくようにして、その後ぬれタオルで洗あ剤をふき取って下さい。(シミ抜きした部分が輪ジミになることがありますので十分ご注意下さい。)

以上、ごく一般的な内容ですが宜しくお願い致します。

No comments: