Monday 23 February 2009

コーディロイの黒です。 / 明日、サンプル依頼予定!

衿はスタンドカラーでも着れる1930's独特のショールカラー。
扇タロンはHooklessに変更しますが、逆に良い変更ですね。

たまたま、掛けたハンガーなんとBARNEY’S NYの40'sでした。
とても、良い雰囲気を演出(たまたまではありませんが、)サイドのアジャストベルト。
アクションプリーツに腰ヨーク切り替えとタック(古着マニアには、たまりませんね。)
と、言う事で、

遂に私物で一番気に入ってるジャケットを作ります。
(15年前に友人が経営している高円寺のハイライトでデットストックで購入。)

現在、生地から加工しています。
30'sのオリジナル近い風合いのコーディロイが作れそうです。





袖口タブの付け位置の変更はしていますが、とても動きやすく30's独特のデザインです。

但し、完全なY体でウエストはかなり細めですので、かっこ良く着る為に私も多少努力が必要です。


私がまず着たいので、念のためオリジナルより4cmウエストを大きくしてSAMPLEをつくりますが、。

No comments: