Saturday 21 February 2009

これ作ります。

LUCKY RING / SKULL AND CROSSBONES RING





4年前からリリースしているTOFUMIもそうですが、最近メキシカンリングのリプロが目につきますが、

15年位前によく古着屋で見た定番のリングのちゃんとしたリプロ見なくなりました。






その中でもとても良い資料が提供されました。


当時のカタログから考えると1930's代から存在するリングでたぶん60's後半~70's前半まで製造されています。



素材もそうですが、形も製造国よって少しづつ変わっています。(最終は勿論、日本製ですが。)


このリングは1930’sのオリジナルと思います。(残念ですが、目の石は後付けでした。)





今日はクリーニングとゆがみを直して型をとる準備。



オリジナルは銅のプレスですが、あえて金(10~18金)でつくります


後期の物と違って、本当に薄いので柔軟性のある金で作りたいと考えています。

No comments: