Sunday 28 December 2008

ワークパンツのお問い合わせについて

多数のお問い合わせ有難うございます。

洗濯方法、乾燥方法や裾上げ方法など、お問い合わせですが
他のレプリカ等のブランドのワークパンツや、新品のデニムパンツ同様に
お考え下さい。

乾燥機により完全に縮ませる方法が一般的ですが、個人的には乾燥機による柔らかい感じや毛羽立ちが嫌いな為、水多めで洗い、乾燥機はかけずに普通に干して 少し硬い感じで足を入れるのが好みです。

縮みが心配な方は2~3回洗濯してから、、、と言うように新品のジーパンと同様 に個々に洗濯方法は違うと思います。
ちなみに、洗わずドライクリーニングの方もいらしゃいますので。

バックシンチ(バックル)のピン先は当時同様にとても鋭い為、外れない様にしっかり止めて 洗濯して下さい。また、鉄製ですので濡れたままの長時間の放置により錆びる事もあります。

裾上げのお勧めは(洗濯される方は洗濯後に)シングル3.5cm または、ダブル4cmです。
特にライトグレー、ヘリンボーンなど薄めの色はダブルがとてもお洒落だと思います。

確かに店頭でもそうですが、通販で購入の方は特にそうですがびっくりする程の雰囲気の素材ですが、 申し訳ありませんが何百の質問には、当店だけでは対応しかねます。

当店で購入される方には、販売時にお取扱いのご説明と裾上げ方法など
アドバイスはさせて頂いておりますが、お取り扱い店にてご購入のお客様は
そちらに、お問い合わせ下さい。

No comments: