Saturday 14 January 2012

By Order Pioneer Tailoring Trench Coat のご紹介です。

3年前に企画致しましたトレンチコートでしたが、。
私の作る商品が、どうしても男性用となる為に製品化が難しく保留となっておりました。

今回、大切なお客様の奥さまが3年間ご期待頂いておりお答え致しました。
1着のみでの生産を承りました。

利益の為ではなく、それだけご期待頂いた事にお答えできればと初めてのケースです。

今回、お客様のご依頼で出来上がった商品の画像です。
サイズは13R (Reguler) で裏地はオレンジのシャンブレーツイルを使用、それ以外は前回作製したサンプルと同様となります。袖口は一周廻るアジャストベルト(革巻きバックル) ウエストも同様に革巻きバックルのウエストベルト。 素材の色にマーブルのボタンが、とても映えます。
肩にはボタン止めのショルダーストラップ(エポレット)が付きます。 衿裏には取り外しが可能なチンストラップを装備いたします。右台衿先にもチンストラップが付きます。右胸(肩)に縫い付けられた当て布(ストームフラップ)は、衿を全てボタン留めした際に雨だれの侵入を防ぐ為の物でフラップ奥に上前の第一ボタンを留める事が出来ます。 これで、肩からの雨だれの侵入を防ぐ事が出来ます。 鮮やかなオレンジが上品かつアクセントなっております。 前裾裏には、裾のバタつきを押える為のボタン留めのタブが付きます。勿論、背中にはレインシールド(雨よけ)が付きます。後裾はウエスト下から長いスリットのボックスプリーツ。
スリット留めのタブが付きます。 以上、ほとんどがトレンチコート特有のディテールですが、縫製の工程数は一般的なコートの2倍程です。
また、画像からもお分かり頂けると思いますが量産品ではありませんので縫製はとても素晴らしい出来上がりです。表地の素材は60/2ギャバジンの撥水加工で10色から選択出来ます。
*今回の商品は上から3番目のカラーとなります。 ボタンは以下のカラーからの選択と考えました。(今回のマーブルボタンも使用出来ます。) 裏地は45色から選択できます。 (東レ テトロンシャンブレーツイル)
縦糸と横糸が異なる為、裏使いで倍の90色からの選択となります。今回の商品はc/#.18(右側)のオレンジになります。革巻きバックルも以下の4色から、選択頂けます。"By Order Pioneer Tailoring Trench Coat"

Col. 表地:10色から選択頂けます。 裏地:90色から選択頂けます。
Mat. 表地 綿100% / 裏地 ポリエステル100%
Size: 13R(Reguler) / 13L(Long)
Size Specs
着丈 : 13R - 97cm / 13L - 105cm
裄丈 : 13R - 77.7cm / 13L - 79.7cm
身巾 : 99.8cm共通

こんなオーダーに近い物作りをしたい為に、Pioneer Tailoring(当時実際に存在したテーラーです。)と名付けて企画しております。

過去保留時の記事はこちらからご覧下さい。http://warp-and-woof.blogspot.com/search/label/Original%20Trench%20Coat

試着画像は、またUP致します。

No comments: