Monday 11 April 2011

Zip Front Utility Parka の素材が決まりました。

このアイテムは機能性を重視しシンプルなのがデザインと考えております。
素材とカラーは以下の4種類です。


c/#.1 高密度オックス 撥水加工 / BLACK

*この素材のみが撥水素材です。(軍用のフィールドパーカー的な素材です。)c/#.2 撚り杢左綾ツイル / BLACKシャンブレー
*画像より少し濃く見える素材です。

通常の黒シャンは縦糸が撚り杢糸で横糸が黒糸ですが、この素材は表に出る縦糸が黒糸で横糸が撚り杢糸ですので、着こんだ後が楽しみな素材です。

c/#.3 コーマ糸 ヘリンボーン / KHAKI

*この素材は安価な綿糸をシルケット加工した物とは異なり、良質な綿糸だからこそシルケット加工をせず、耐久性や吸水性に優れた素材になります。
カーキの色は様々ですが、今回選んだ色は3番目のU.S MARINE CORPSのカーキですちなみに上がアーミーの初期のカーキ。
2番目がベトナム戦争時期のカーキです。

(色の説明は難しいですが、良い色です。)
c/#.4 コーマ糸ヘリンボーン / NAVY *U.S NAVYの濃紺です。
梅雨時期から夏にと考え素材を選んでおりますが、年間通して使える便利なアイテムです!

No comments: