Friday 23 July 2010

Original Husky Jacket

モコモコのダウンではなく、ポリエステルのウインドブレーカーでも無く。
楽な、秋冬の必需アイテムです。
やはりDOTボタンは重要になります。
1970's位からのアイテムですので仕方が有りませんが、現在市販されている老舗のキルティングジャケットはどうしても現在の一般的なスナップボタンです。
私はどうしてもこの部分はこだわります。’(4つ割れのスナッパー) Lady's対応のXSはパターン(型紙)を女性用に変更して、胸ダーツやバランスを変更しております。
合わせも、右上前(女性用)に致します。


素材は2種類になります。

1.表地 / ポリエステル100% X 裏地 / ポリエステル100%

*縦、横糸ともに25D/48Fのハイマルチなフルダル糸を使用しており、軽量感とソフトでドライな風合いが得られ、ベタツキ感も少ない素材です。
*特殊セラミックスを高濃度に練りこんでいる為、上品なダル感と、落ち着きのある色調が表現でき、さらに紫外線や熱線、可視光線を大幅にカットします。
*一次帯電加工を施しているため、制電性も兼ね備えております。

2.表地 / cotton 100% x ポリエステル100%
    
グルカショーツで使用のヘリンボーン / チャコールグレー
サンプル画像はツイル(綾織り)ですが、上品さを加えこの素材にしました。
裏地は1と同素材になります。

1の試着画像です。
2の試着画像です。 一般的なキルティングジャッケットは中綿ポリエステル100%ですが、
ダウンパック+表地と裏地の4層のダウンジャケットです。
定番のアイテムですが軽くて、温かい+お洒落で私のこだわりです。
   
販売は11月中を予定しております。

No comments: