Saturday 12 June 2010

Type The Gurkhas Shorts

グルカショーツを合わせてみました。
白+白で、かなり上級者ですかね。

とても楽ちんで気持ちが良いので、生産する事にします!!!

オリジナルは雰囲気は抜群ですが、わたりと裾巾がかなり太いので細めにアレンジします。
サンプル作製中ですので、、、後日またUPします。

オリジナルのポロにもばっちりです。

ちなみに、。

インドの対英大反乱(1857年)に、旧英国領の用兵となったグルカ兵(ネパール人兵)が着用した半ズボンが由来です。
英国陸軍には複数のネパール山岳民族から構成されているグルカ兵からなるグルカ旅団があり、非常に勇猛なことで知られています。
フォークランド紛争など、イギリスが関わる戦争や紛争地域への派兵で先遣隊として派遣されることが多く、太平洋戦争においては、日本軍とも交戦していました。

No comments: