Tuesday 17 June 2008

LUCKY KEY CHARM


LUCKY CHARM U.S.A.刻印有り
50~early60's Rabbit Foot Lucky charm Made in USA

Col : Natural only
Size : 約6cm(通常の9~11cmの物ですが、このサイズはとても珍しいと思います)
Price: ¥1050-(税込み) 次回6/24入荷予定


ちなみに、

ウサギが縁起の良い動物として信じられている理由は、B.C. 600年以前にさかのぼる。当時の西ヨーロッパでは、精霊が動物の体の中に宿ると信じられ、人間自身もある種の聖なる動物の子孫だと考えられていた。

ウサギが特に縁起がいいと思われる根拠は、まず地下に穴( burrow) を掘って暮らしているため、動物の体に宿ると言われている地下の霊と交流している。

もう一つは、ウサギは非常に多産 (prolific) であること。これは、霊がウサギを健康と繁栄と豊穣のシンボルにさせていると信じられていた。

これらのことから、ラビットフットは、幸運を招くお守りと信じられてきました。あの、文豪【ヘミングウェイ】も肌身離さず持ち歩いてたそうです。

Friday 13 June 2008

Orignal Polo Shirts 2008

どうですか?このお洒落な襟
新色のオフ白です。 ベストの場合
カジュアルでもOKです。

去年のpoloをより自分が欲しい、着たいと思う物に微調整しています。

クリーニングで是非、硬糊で襟仕上げしてみて下さい。
ドレスも素敵です

本日、入荷しました。